タイトル魔女の家
ジャンル謎解きホラーアドベンチャー
ED数2
プレイ時間2時間〜3時間(予想)
公開日2012年10月3日
作者様ふみー
DL「魔女の家」公式サイト

初めてプレイしたホラーゲームです。
世界観、物語、ドット絵、音楽、全部好きです。
細部まで丁寧に、本当によく作り込まれています。
こんなに「この世界」に魅せられたゲームは初めてでした。傑作。
トゥルーエンドは本当に衝撃的でしたね…ゾクッとしたけど、作者様の腕に震えた。
ホラゲとしては最高のエンディングだなと思いました。
小説「魔女の家 エレンの日記」はゲームの前日譚になります。
「魔女の家」をさらに深く楽しめる内容になっているので、プレイした方はぜひ読んでください。
(2015/01/05)


----------------------------------------




タイトル物念世界
ジャンルお化け屋敷感覚、和風探索ホラー
ED数3
プレイ時間2時間〜3時間(目安)
公開日2013年9月
作者様りりはうす
DLふりーむ!

「世界観と謎解きに惚れ込み、次に何がくるんだろう?
というワクワク感で進むのが楽しいフリゲ」
は「魔女の家」以来でした。
和風好きにはたまらないゲームだと思います。
「鏡世界」「人形世界」「花札世界」の3つの世界を探索することになるのですが、
ホラー要素が特に強いのが「人形世界」で、
「花札世界」はホラー要素皆無で、四季が美しく楽しい世界です。
私は「花札世界」が大好きです。
風景の美しさ、丁寧さもさることながら、謎解きが花札を元にしつつ個性的で面白い。
ただ、「花札世界」だけは花札の知識がないと最初は難しいので、
公式サイトの攻略ヒントを見ることをオススメします(ゲーム内のヒントも参考に)。
ぜひこの世界観に浸ってください。
それと、凛ちゃんと雪慈くんの関係が微笑ましくて好きです!
(2015/04/09)





BACK


inserted by FC2 system