「魔王クエスト」アンケート結果
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

投票期間:2016/08/27〜10/27(2ヶ月間)
回答合計:20

ご協力頂き、ありがとうございました。



※ ネタバレ注意 ※





【1】一番好きなキャラクターを教えてください(※必須)

順位選択肢票数
1位執事【レイラン】6
2位鬼【チャウシー】5
3位魔王【リリゼ】4
4位狼【バッハム】3
5位剣士【タナト】
メイド【カヤ】
1
7位式神【狐】
先代魔王【ギロピタス】
0




おめでとうレイラン!!

アンケートを始めた当初はレイランに全く票が入らず(EDには入っていた)、
リリゼとチャウシーが人気があり、この2人の内どちらかが1位になるのかな?と
思っていたのですが、後半急に追い上げてきましたね。
そのまま勝ち逃げ。こ、こいつ、やりおる…。
しかし、メイン4人は最後まで本当に接戦でした。
一時期は1位が3人になるのかな〜と思っていました。
それだけ、どのキャラもプレイされた方の心に残る存在だったということですね…嬉しいです。
正直、メイン4人以外の脇役には票が入らないと思っていたので、
タナトとカヤに入ったのは驚きです…!彼らのことも好きになって頂けて嬉しいです。
狐とギロピーもめげずに頑張ってこ!


【レイラン】
「わ、私が1位でいいのでしょうか……。
 すみません、想定外のことで少々動揺してしまいました。
 私に投票するとは、かなり物好きな方とお見受けしますが……
 もしや罵られることに快感を覚える方ですか?そういう趣味がおありで?
 ……いえ、きっと私の執事としての仕事っぷりに感銘を受けた方なのでしょう。
 皆様、投票して頂き誠にありがとうございます。
 私はこれからも魔王様の執事として執務をこなしていきますので、
 その姿を見ていて頂きたいですね」


【チャウシー】
「2位?ありがとう〜!とっても嬉しいわ♪
 魔王様より上だから、あの子拗ねちゃいそうだけど……
 ふふ、後で美味しい和菓子を持っていきましょうか。
 あ、そうだ。2位なんてめでたいから、あたしも特別に美味しい和菓子を食べましょう!
 今日くらい、いいわよね?ね? これも、投票してくれた子達のおかげね。
 投票してくれる子がいて、美味しいものも食べられて、今あたし心から幸せよぉ♪」


【リリゼ】
「な、何故、余が3位なんだ〜〜〜〜!!
 余は魔王なんだぞ!どうして部下であるあいつらの方が上なんだ!?
 バッハムみたいに、余に譲る優しさを持ち合わせてはいないのか……!!
 ……いやしかし、3位とはいえ、余に投票したお主達の功績は素晴らしい!
 分かっている人間だ!お主達は分かっている人間だぞ!褒め称えよう!!
 それと、魔王として、部下に投票してくれた人間にも感謝する!」


(20/09/16追加)
【バッハム】
「4人の票が僅差で、熱い戦いだったなぁ……仲良しとも言えるけど。
 レイランが人気なのはムカつくよなー……
 まあ、周りから慕われてるのはちょぴっと、ほんのちょぴーーーーっと、
 すごいと思わなくもない……オレの方がカッコイイけど!
 姐さんと魔王様、おめでとうー!オレに投票してくれたみんな、ありがとうー!」


【→皆さんの素敵なボイスはこちらから聴けます】




【2】一番好きなエンディングを教えてください(※必須)

順位選択肢票数
1位END1「陽だまりの氷」
END2「夕闇のぬくもり」
6
3位END3「夜風の約束」
END4「願い星」
4

同票が2つ。なんだかすごい。
レイランとチャウシーのEDは私もとても気に入っているので嬉しいです!
チャウシーEDのしっとりした雰囲気は初挑戦でしたが、
意外と気に入ってくださる方がいて、色々なことに挑戦してみるものだなぁと思いました。
レイランとチャウシーが濃い内容なので、バッハムと通常はあっさりめにしてみました。
どのEDにもそのキャラにしかだせない味があり、思い入れがあります。
満遍なく気に入って頂けて嬉しいです!





--------------------

感想も全て、有難く読ませて頂きました。
私が頂いていいのかと思うほど丁寧に書いてくださった感想が多くて、
ゲームを楽しんでくださったことがとても伝わってきて、本当に嬉しかったです…!
一言の感想も熱い気持ちが伝わってきます!
私のゲームを第一作からプレイしているとのお声もいくつか頂き、
自分はもう数作品も作ったんだなぁと改めて思いました。
ゆっくりな創作活動ですが、見守ってくださる方がいると知り励みになりました!

また、今回初めて導入したボイスも褒めて頂けて嬉しいです。
これはもう…各キャラの声を担当してくださった、キャストの方々のお陰ですね。
ボイスは「第1話」と「最終話の一言」のみですが、
とても活き活きとしていて個性が良くでていて、聴いているだけで楽しいですよね。
私も何度も聴き返しています!キャラの掛け合いがとても楽しい。
一生懸命演じてくださったキャストの方々には心から感謝しております。
何度でもお礼を言いたいです!ご協力頂き、本当にありがとうございました!

最後に、
「魔王クエスト」を遊んで頂き、本当にありがとうございました。

2016/11/16










BACK



inserted by FC2 system