「肉食と草食」アンケート結果
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

投票期間:2014/10/06〜11/06(一ヶ月間)
回答合計:40

ご協力頂き、ありがとうございました。



※ ネタバレ注意 ※





【1】一番好きなキャラを教えてください(※必須)

順位選択肢票数
1位羊の少年【ヨハン】20
2位狼の少年【ルティ】16
3位ルティの兄【ツィリコ】4




1位おめでとうヨハン!!

アンケートを始めた時から、ヨハンは怒涛の強さを見せていました。
他の2人とどんどん差をつけて、これはヨハン1位で確定かなと思っていたら、
後半ルティが追い上げてきて分からなくなりました。見ていて面白かったです!
最初は、狼兄弟が票数を協力してもヨハンに勝てない差だったのに、
今は協力すれば互角…!良かったね…。
しかし、ヨハンにしろ「オオ赤」のおばあさんにしろ、
これは世にだして大丈夫なのか?と悩んだキャラ程1位になるのはどういうことなの…!

最後に、ヨハンさんから有難い一言(?)

ヨハン
「僕が1位を取るのは、皆もなんとなく予想できたんじゃないかな?
 他の2人がもっと健闘してくれれば意外な結果になって、
 皆ももっと楽しめたと思うんだけどね。
 残念だけど、こればかりは実力だからしょうがないよね。
 ……え?一言の割に長いって?
 人間はせっかちで困るなぁ。僕、そういうところが嫌いだよ。
 まあ……その、投票してくれてありがとう」



ついでに、ルティさんとツィリコさんからも一言。


ルティ
「投票してくれてありがとう!!
 ヨハンはあんなこと言ってるけどさ……
 俺もけっこう健闘したと思うんだよな。
 たったの4票差だぜ?最初の段階では考えられなかったって……。
 これも、投票してくれた皆のおかげ!本当に嬉しいんだ!
 今なら、木登りだって川泳ぎだって、なんだってできる気がするよ!」



ツィリコ
「俺はこの位置で構わないが、
 あの羊が調子に乗っていることだけが不愉快だな。
 皆もあまり甘やかさない方がいいと思うが?
 まあ、それはいい。
 投票してくれてありがとう。感謝する。
 与えられる物が感謝の言葉ぐらいなのが、歯痒いけどな」





【2】一番好きな話を教えてください(※必須)

順位選択肢票数
1位ED1「弱肉強食」18
2位ED2「健康バンザイ」13
3位おまけシナリオ19

1位は「弱肉強食」!本編ですね!
この話がなければ、「肉食と草食」は存在していませんでしたね。
ちょっとした思いつきから制作したとはいえ、一番印象深い話です。
けど、どの話も思い入れがあるので全部嬉しいです!





--------------------

感想も全て、有難く読ませて頂きました。
感想を頂けるのは、本当に嬉しいです…!
読んでいると、それぞれのキャラ、それぞれの話を「好き」と言ってくれる方がいて、
どのキャラも話も愛されているんだなぁと実感しました。
アンケートの結果は一応こうなりましたが、
それぞれの1位は違うんだろうな…と思えることが幸せです。

また、
ヨハン好きな方はED1「弱肉強食」、
ツィリコ好きな方は「おまけシナリオ1」を選び、
ルティ好きな方はバラバラ…みたいな傾向が多いのも面白かったです。
キャラが好きだから話も好きになるのか、
話が好きだからキャラも好きになるのか…とか考えちゃいます(笑)

このアンケートは「おまけシナリオ2」を公開する前にしましたが、
「おまけシナリオ2」を公開した後だと選択肢も増え、
結果がまた変わったのかもしれませんね。

最後に、
「肉食と草食」を遊んで頂き、本当にありがとうございました。

2014/11/14










BACK



inserted by FC2 system