「オオカミと赤ずきん」アンケート結果
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

投票期間:2013/03/26〜05/24(約2ヶ月間)
投票者数:9名

ご協力頂き、ありがとうございました。



※ ネタバレ注意 ※





【1】性別を教えてください

選択肢回答数
男性2
女性7

絵柄的に、女性が多いだろうな〜と思ってましたが
男性にもプレイして頂けてビックリしました。嬉しいです。



【2】年齢を教えてください

選択肢回答数
10歳未満0
10〜14歳1
15〜19歳3
20〜24歳1
25〜29歳4
30〜34歳0
35〜39歳0
40歳以上0

十代〜二十代の方を中心にプレイして頂けたようです。
私から見て年下年上、けっこう幅広く遊んで頂けたようで嬉しいです。



【3】「オオカミと赤ずきん」いかがでしたか?

選択肢回答数
とても良かった7
まあまあ良かった2
普通0
あまり良くなかった0
全く良くなかった0

ありがとうございます!



【4】どこが「良い」と感じましたか?(複数回答可)

選択肢回答数
世界観1
シナリオ4
キャラクター8
CG3
音楽1
システム0
ギャグ4
ほのぼの3
シリアス0
特になし0

おお…これは。
「キャラクター」が一位になるとは思っていなかったので、驚きました。
これまで、キャラクターを創ることばかりしてきたので…本当に嬉しいです!
今までの努力が報われた!そんな感じです。
今回、ゲーム制作をしたことで
【キャラクターは「物語」と「会話」がつくことで、さらに輝きが増す】
ということを知り、味を占めたので、
これからも魅力的(?)なキャラクターを創っていけるよう、頑張ります!
また、「シナリオ」と「ギャグ」も人気があるようで。
どちらも今回が初挑戦だったので、苦労しました…だからこそ、心から嬉しいです!



【5】どこが「悪い」と感じましたか?(複数回答可)

選択肢回答数
世界観0
シナリオ1
キャラクター0
CG0
音楽0
システム0
ギャグ0
ほのぼの0
シリアス1
特になし7

皆さんお優しいですね!
次回作では、「シナリオ」と「シリアス」をもっと頑張りますね。



【6】好きなキャラはいますか?(複数回答可)

選択肢回答数
赤ずきん3
お母さん1
オオカミ4
おばあさん5
猟師1
特になし0

……おばあさん……!
いやー、ビックリです。まさかの。
女性からも男性からも支持を得ているBBA、何者なんだ――。
あんなお茶目(?)なおばあさんを好きになって頂き、本当にありがとうございます!
頂いた感想を見ると、おばあさん…皆さんの頭から離れなくなりすぎっ!
罪作りな人ですね…(ホント、すみません)
おめでとう、おばあさん!
オオカミと赤ずきんも健闘しましたね。2人も人気があって嬉しいです。



【7】最初に見たEDはどちらですか?

選択肢回答数
花を摘んでいくED8
道草はしないED1

「作者のオススメED順」で見てくれた方が多いみたいですね。
……これ、今回一番反省しました。
ゲーム中であんなに「道草すんなよ☆」推しといて、
作者のオススメは「道草しようね!」って、お前……!
これはひどい。
何も知らない人は「道草はしない」方を選びますよね。きっと。
このことに、ゲームの感想を頂いてから気がつきました…。
今後は気をつけようと思います。



【8】「オオカミと赤ずきん」の総評をお願いします

選択肢回答数
☆☆☆☆☆7
☆☆☆☆1
☆☆☆1
☆☆0
0

ありがとうございます!



--------------------

感想も全て、有難く読ませて頂きました。
熱い感想も頂けて、本当に嬉しかったです…!
キャラクターへのコメントは本当に嬉しいし、楽しいです!
感想から楽しさが伝わってくると、
「ゲームを作って良かったな」と思うし、こっちまで楽しくなります。
改善点は少しずつ直していけたらな、と思います。
様々な意見を頂けて参考になりました。

最後に、
「オオカミと赤ずきん」を遊んで頂き、本当にありがとうございました。

2013/05










BACK



inserted by FC2 system